• HOME
  • テーエムダブルのスタッフブログ

職人さんに同行

  • 投稿日:2017年 12月 4日
  • テーマ:

こんにちは!

寒くなりましたね。みなさん、体調崩していませんか?

今日は職人さんのお仕事に同行させていただきました。
戸田市に在住のお客様より、「テーエムダブルの新聞の折込をみました」
と、お問い合わせがありました。

ドアがシッカリ閉らないとの依頼で現場調査に伺いドアクローザーの不具合とわかりました。
交換となり今日は取付工事に密着してきました。

20171204  sekougazou-01001.JPG

既存のドアクローザーからオイルもれが酷いです。
ドアクローザーはこのようなオイルもれがし始めたらドアクローザーの
寿命だそうです。

交換の時期のお知らせの1つです。

20171204  sekougazou-01002.JPG

既存のドアクローザーを外しました。

20171204  sekougazou-01003.JPG 20171204  sekougazou-01004.JPG

20171204  sekougazou-01008.JPG 20171204  sekougazou-01009.JPG

外してあっというまに新しい物をつけて完成でした。職人さんの手際の良さと速さには・・・・ビックリ!

お客様にも早くて仕事が丁寧でまた、細かく説明をしてくれたのでドアクローザーの役割、やってはいけないこと
などがとても良くわかったとお声をいただきました。

ドアのお手入れでやってはいけないことを1つお話しておきます。

鍵が回りにくい、鍵がひっかかるなどの症状で困った事ないですか?
そんなとき、KURE556 みたいなオイルタイプのスプレーを鍵穴やドアノブにまいてしまいがちですよね(^_^;)」

スプレーをした時はよく廻るのですが・・・・時間がたつとこんな風に・・・

20171204  sekougazou-01005.JPG

オイルが固まり、ホコリをかえってよんでしまいベタベタになって
動きが悪くなってしまうそうです。

回りが悪いそんな現象になってしまったら「シリコンスプレー」がおすすめだそうです。
シリコンスプレーは速乾性があり、べたつきがなく、ホコリなどを寄せ付けることなく
滑らかさが持続するそうです。
ちょっと、お勉強になりました。「シリコンスプレー」はホームセンターで売ってます。

安い物で¥200位でお買い求めできますので1本もっておいても便利だと思います。
職人さんと同行すると色々な事がわかり勉強になりました。

実は私も早速、スプレーを買ってきました。自転車の鍵の部分がひかかっていたので使ってみました。
オイルタイプの物同様、スムーズに動きました。また、使用後もベタベタしないのでとってもよかったです。
みなさんもためしてみて下さい。

最後になりますが、お客様にお庭のもみじが紅葉し始めていたので思わずシャッターをきってしまいました。

20171204  sekougazou-01006.JPG  20171204  sekougazou-01007.JPG

とても素敵なもみじもみれたし・・・職人さんに色々とお話もきけてお勉強にもなり・・・

今回、同行してよかったです。

寒さが厳しくなってきましたね。インフルエンザも少しつづ出始めたいるようですので健康には気をつけて
お仕事頑張って下さいね。

また、ひめよりブログさせていただきます(*^_^*)♡♡♡







残りわずか

  • 投稿日:2017年 11月20日
  • テーマ:

おはようございます。今朝は急に冷え込みましたね。
朝も布団からでるのに気合が必要になる時期になってきました。

この時期といったらお酉様→(酉の市)ですね。
浅草では今年も大賑わいで二の酉までが先日終了しました。
三の酉は11月30日です。

kumade.jpg

熊手は家内安全、商売繁盛を祈願して毎年買っていかれる人が
大勢います。熊手は前の年より大きくしていくのが慣わしらしいです。
購入価格もお店の人と交渉次第。
値引きをしてもらった金額はチップで置いてくるのがスマートな熊手の
入手方法みたいです。昔からの慣わしみたいですよ(*^_^*)
知ってました?

これは浅草、酉の市の話です。。。各方面でのやり方があると思いますが。。。

今年は雨が多かった秋でした。
そして、、、冬になってしまいました。
今年も残す所・・・40日でおしまいです。
早いですね。

皆さんにとって2017年はどんな年だったでしょうか?

寒さがまだまだ厳しくなります。
風邪を引かぬうにお仕事頑張って下さいね。






イベント2日目

  • 投稿日:2017年 11月13日
  • テーマ:

みなさん、こんにちは♡
だんだん朝の冷え込みがきつくなってきましたね。
風邪引いていませんか?インフルエンザの予防接種もスタートしています。
みなさんもお早めの対策を・・・

さて、先週に引き続き・・イベント2日目の様子をお伝えします。

10月29日(日)この日は朝から冷たい雨からのスタートとなりました。

IMG_2991.JPG IMG_2992.JPG

こんな雨の中でも子供達はフォトフレーム造り体験に参加してくれました。

IMG_2988.JPG IMG_2989.JPG

楽しそうに女子トークも盛り上がり、スタッフも仲間入りさせてもらいながら作成できました。

IMG_3954.JPG IMG_3956.JPG

体験後、ここからコスチュームを選んでもらってハイ!チーズ(ぱしゃっ)てな感じで雨でもテントの下は楽しく
と・・思ってた矢先に・・・・雨が強くなり・・(>_<)

IMG_3958.JPG IMG_3952.JPG

ちょっと寒くもなってきたので参加人数も減ってきました。

IMG_3959.JPG IMG_3960.JPG

スタッフも心なし・・・寂しそうに見えますよね!

IMG_0120.JPG IMG_2985.JPG

それと、もうひとつ体験会で楽しんでもらえたのが、これ!ガラスにクレヨンでお絵かき!
子供達は普段体験できなこのキャンパスが気に入ってくれたみたいで、、足をとめて興味津々
楽しそうに自由にお絵かきしてくれました。

IMG_2990.JPG IMG_3961.JPG

午後になり雨がやむことなく強くなってきました。でもなぜかお客様は少しづつですが参加して下さいました。

IMG_0037.JPG IMG_3965.JPG

小さいお子さんから大人の方までが楽しんでくれました。雨で寒かったですが地域の方達にふれあえてとっても
幸せな2日間でした。普段、お話ができない方達と、この機会にお話ができました。

窓のお悩みはなんですか?
と、質問に、、、寒くなってきたので結露や窓際の寒さに毎年悩まされています。
とのご解答が多かったです。でも、どこに相談したらいいかわからなくて、、、とお話して
くださった方もいました。

また、道路沿いのマンションで寝室がうるさくてと立ち寄ってくださったかたが
実際、自宅の窓を見て欲しいと後日ご連絡いただきました。

直接あって、地域の方のお悩み等を聞けて、今回商工祭に参加して本当によかったと思いました。
なかなか、お話できない方達とふれあえて本当に幸せでした。

また、天候の悪い中お立ち寄りいただいた方、体験に参加してくれた方本当にありがとうございました。
このような形で皆様にお逢いできた事心から感謝しています。

これからもテーエムダブルをどうぞよろしくお願いします。
最後に子供たちの素敵なフォトフレームを紹介したいと思います。

IMG_0062.JPG

IMG_0086.JPG IMG_0087.JPG

IMG_0088.JPG IMG_0121.JPG

IMG_0135.JPG IMG_0136.JPG

IMG_3964.JPG IMG_0065.JPG

素敵なフレームのご紹介はほんの一部です。他、多くの方に参加していただきました。

みなさま、ありがとうございました。










1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
エクステリアメニュー表
施工実績多数。施工事例とお客様の声多数掲載 地域密着で対応
テーエムダブル 窓リフォーム 戸田
  • カーテンウォール 戸田 テーエムダブル 施工実績多数。施工事例とお客様の声多数掲載 地域密着で対応
  • カーテンウォール テーエムダブル 割れ替えから各種ガラス交換まで!断熱リフォームのご提案も