YKKap マンション用玄関ドアの研修に行ってきました。

  • 投稿日:2017年 8月 7日
  • テーマ:


おはようございます。

台風の影響なのか・・暑さが異常で(>_<)

今まで過ごしやすかったせいかこの暑さは危険ですので、休憩とこまめな水分補給を忘れずに

今日は先日、YKKapの研修会に参加してきたお話を少しします。

yjimage79TOYH37.jpg

玄関ドアのカバー工法はこれまでにも各ケーカーであります。

YKKは独自で特許をとった「ノンシール枠」マンション玄関ドア改修の実習研修会でした。

施工時間も短縮、その上、「ノンシール枠」なので御住まいのお客様に

施工後のご負担もないという利点ではないでしょうか?

皆様のお悩みはカバー工法は開口が狭くなるのでは???

お悩み.jpg

といった質問を頂きます。またよく聞くお声で、、、、

玄関廻りのシールに乾燥時間がかかりますのでご注意をといわれますが・・・

どのくらいの乾燥時間かかりますか???

など、、、、先週、現調にいったときにも同じご質問がありました。

YKKは今回、施工後のシリコンシールの乾燥時間の

お時間を頂くことなく生活して頂けるという事です。

従来と違う点は

・施工時間が短縮
・開口の幅が変わらない
・施工後乾燥時間を頂かない

といったところに重点をおいたそうです。

実際、施工をみせてもらいました。

IMG_2980.JPG

IMG_2982.JPG

IMG_2983.JPG

こんな感じで実際の施工と同じように研修させていただきました。

「ノンシール枠」は・・・

玄関ドア枠全体についてます。

IMG_2994 - コピー.JPG

この枠のゴム、枠にこんなゴム製のものが始めからついてますので・・・・・

最後のドア枠のシリコンシールが必要ないってわけです。

20170807091554432-001.jpg

20170807091554432-002.jpg
                                   (YKKapからのご提案)参照


どうです???みなさんご理解いただけましたか?

私のこんな中途半端な説明では、伝わりにくいと思うますので・・・・

お気楽に・・・ブログの詳しいお話聴きたいです(*^_^*)でもかまいませんので・・・・

お電話下さい。おまちしております。

0120-823-200までお電話お待ちしております。

yjimage[9].jpg














住宅ストック循環支援事業
エクステリアメニュー表
施工実績多数。施工事例とお客様の声多数掲載 地域密着で対応
テーエムダブル 窓リフォーム 戸田
  • カーテンウォール 戸田 テーエムダブル 施工実績多数。施工事例とお客様の声多数掲載 地域密着で対応
  • カーテンウォール テーエムダブル 割れ替えから各種ガラス交換まで!断熱リフォームのご提案も