コロナ対策!密閉空間を防ぐために換気をしよう!  【排煙窓】




新型コロナウイルスの対策方法として「部屋の換気」があげられています。

「換気」とは部屋などの空間の空気を入れ換えることで、汚れた空気を出して、

新しい空気を入れることです。



排煙窓で、定期的に換気を行いましょう!


排煙窓(ウィンドウ オペレーター)で換気ができる?

01.png


排煙窓(ウィンドウ オペレーター)
は換気目的でもご使用いただけます。

冷暖房の使用を抑え、自然の風を取り込むことにより快適な環境を作れるうえに、

省エネルギーで地球環境の負荷低減にも貢献できます。


また、排煙窓を適切に操作することで、窓の張り付きなどの故障防止などにもつながります。


02.png



さらに、日常の操作において排煙窓の操作に慣れることにより、

万が一の非常時の適切な対処の訓練にもなります。

(消防訓練においても排煙オペレーターの開放による避難訓練も行っていただければ、より効果的です。)


また昨今では、新型コロナウイルス感染予防として、室内の定期的な換気が推奨されています。


火災時の排煙だけではなく、日常の換気のためにもぜひご使用ください。




設置されている排煙窓(ウィンドウ オペレーター)は開きますか?

03.png




『すぐに故障してしまいそうで、頻繁に開閉するのは・・・』

このようなご意見を耳にすることが多々ございます。適切に使用いただければ、

すぐに故障することはありません。

長期間 排煙窓を使用しないことにより、窓の貼りつきなどで

開かないという故障例がございますので、日常的に使用し動作を確認、


普段から点検・メンテナンスすることで、いつでも使用できる状態にしておけば安心です。

いざという時に「排煙窓が開かない!」となった場合、


火災による大きな事故に繋がる可能性があります。

今一度、設置されている排煙窓が開閉するか、確認されてみてはいかがでしょうか。


開閉ができない・点検・メンテナンス等、テーエムダブルまでお気軽にご相談ください。

04.png





弊社スタッフが現場調査にまいります。


お電話 0120-823-200

テーエムダブルまでお問い合わせを


エクステリアメニュー表
施工実績多数。施工事例とお客様の声多数掲載 地域密着で対応
テーエムダブル 窓リフォーム 戸田
  • カーテンウォール 戸田 テーエムダブル 施工実績多数。施工事例とお客様の声多数掲載 地域密着で対応
  • カーテンウォール テーエムダブル 割れ替えから各種ガラス交換まで!断熱リフォームのご提案も