フロアヒンジの現場調査


本日はマンションのエントランスドアの現場調査に行ってきました。

ドアの調子がおかしいとのことで行ってみると、、、

ドアの吊元側に埋め込まれているフロアヒンジのオイルが漏れてました。


20170620 HINJI3.jpg


埋め込まれているステンレスのふたを開けて調べてみます。

エントランスなので雨水がフロアヒンジに侵入して腐食していました。

お客様へ説明し、交換をすることになりました。


20170620 HINJI1.jpg

<フロアヒンジとは?>

フロアヒンジとはスプリングと油圧の力で、人の力によって開いたドアを

安全な速度でスムーズに確実に、そして静かに閉める装置です。


ドアクローザと同じ機能を有しますが、ドアクローザが扉面に設置されているのに対し、

フロアヒンジは扉の軸下に埋め込まれています。


コンビニエンスストアの入口のガラス扉を思い浮かべてください。

押しても、引いても開けられて、手を離すと自然に扉が閉まります。

また、定位置で扉を開けたままにすることが出来ます。

これがフロアヒンジの機能です。




20170620 HINJI2.jpg

次回施工事例としてホームページにアップしたいと思います。

内窓の現場調査


先日お客様から内窓のご相談がありました。

リビングに掃出し窓 1ヶ所・出窓 2ヶ所があり、

冬場は特に寒いので内窓を取り付けて断熱性を高めたいとのご要望です。

今回、内窓はYKK プラマードU、ガラスを高断熱複層ガラスでご提案しました。

樹脂製のプラマードUをつけて二重窓にすることで、

窓からの熱の出入りを抑え、住まいを断熱化できます。

より少ないエネルギーで快適になり、 温暖化ガスの削減に貢献。電気代の節約にもつながります。


ブログ石田邸220170529.png

YKK プラマードU


ブログ石田邸320170529.jpg
高断熱複層ガラス


帰り際に、奥様から趣味でやられている樹脂ねんどのかわいらしい天使をいただきました♪

樹脂ねんどを調べてみたところ、趣味でアクセサリーや小物を作られている方がいるんですね!

早速、家のリビングに飾らせていただきました。

ありがとうございます!


ブログ石田邸20170529.jpg









消火水槽の現場調査です。


himeちゃんがブログを頑張っているので

負けじと、今回は別のスタッフ 新井からです。


午前中の現場調査ですが、消火水槽がサビているので上部のフタを

交換して欲しいとのご依頼です。


ブログ20140427-1.JPG


長年、雨風にさらされて腐食されてます。

大きさ、ボルトの位置など細かく測り、これと同じものを製作します。

今度はステンレス製にしてさびにくいものに交換予定です。

当社ではサッシ・ガラス以外にもこのような金物工事もやっております!


ブログ20140427-3.jpg

製作に2週間程かかるので、次回施工事例としてホームページにアップしたいと思います。




住宅ストック循環支援事業
エクステリアメニュー表
施工実績多数。施工事例とお客様の声多数掲載 地域密着で対応
テーエムダブル 窓リフォーム 戸田
  • カーテンウォール 戸田 テーエムダブル 施工実績多数。施工事例とお客様の声多数掲載 地域密着で対応
  • カーテンウォール テーエムダブル 割れ替えから各種ガラス交換まで!断熱リフォームのご提案も