コロナ対策!密閉空間を防ぐために換気をしよう!  【排煙窓】



新型コロナウイルスの対策方法として「部屋の換気」があげられています。

「換気」とは部屋などの空間の空気を入れ換えることで、汚れた空気を出して、

新しい空気を入れることです。



排煙窓で、定期的に換気を行いましょう!


排煙窓(ウィンドウ オペレーター)で換気ができる?

01.png


排煙窓(ウィンドウ オペレーター)
は換気目的でもご使用いただけます。

冷暖房の使用を抑え、自然の風を取り込むことにより快適な環境を作れるうえに、

省エネルギーで地球環境の負荷低減にも貢献できます。


また、排煙窓を適切に操作することで、窓の張り付きなどの故障防止などにもつながります。


02.png



さらに、日常の操作において排煙窓の操作に慣れることにより、

万が一の非常時の適切な対処の訓練にもなります。

(消防訓練においても排煙オペレーターの開放による避難訓練も行っていただければ、より効果的です。)


また昨今では、新型コロナウイルス感染予防として、室内の定期的な換気が推奨されています。


火災時の排煙だけではなく、日常の換気のためにもぜひご使用ください。




設置されている排煙窓(ウィンドウ オペレーター)は開きますか?

03.png




『すぐに故障してしまいそうで、頻繁に開閉するのは・・・』

このようなご意見を耳にすることが多々ございます。適切に使用いただければ、

すぐに故障することはありません。

長期間 排煙窓を使用しないことにより、窓の貼りつきなどで

開かないという故障例がございますので、日常的に使用し動作を確認、


普段から点検・メンテナンスすることで、いつでも使用できる状態にしておけば安心です。

いざという時に「排煙窓が開かない!」となった場合、


火災による大きな事故に繋がる可能性があります。

今一度、設置されている排煙窓が開閉するか、確認されてみてはいかがでしょうか。


開閉ができない・点検・メンテナンス等、テーエムダブルまでお気軽にご相談ください。

04.png





コロナ対策!置き配には宅配ボックスを利用しよう! 【宅配ボックス】


現在新型コロナウイルスの影響で、人々は、なるべく他人と接触しない生活を余儀なくされています。

そこで最近ますます利用者数が拡大してきているのは、ECサイト等のインターネットショッピングです。

家に居ながらもほしいものをネット上で注文でき、自宅まで届けてくれます。

ところが、そんな中宅配業者との接触も制限するために、

受取人が自宅にいてもいなくても、指定された場所に配達員が荷物を置いて宅配を完了させる

『置き配』というサービスが広がってきています。

そこで、コロナ対策の置き配に是非利用したいのが宅配ボックスです。

今回は後付けができる簡易的な宅配ボックスをご紹介いたします。


田島メタルワーク

戸建宅配ボックスおるすばんボックス






大きな荷物はもちろん、小さな荷物もまとめて預け入れできます。



宅配業者の預け入れから居住者の受け取りまで複雑な手順を必要としないため、
どなたでも簡単に操作できます。





万が一のときにも安全・安心な機能






サイズ・価格

カラーバリエーションは、ブロンズとホワイトの2色。
出し入れ方向は、前入前出タイプと前入後出タイプの2タイプです。

前入前出タイプ前入後出タイプ
ブロンズ GXH-5-FF-BR GXH-5-FF-BR
品番 おるすばんボックス
GXH-5-FF-BR
おるすばんボックス
GXH-5-FB-BR
価格
(税抜)
82,500円 (75,000円) 99,000円 (90,000円)


前入前出タイプ前入後出タイプ
ホワイト GXH-5-FF-WH GXH-5-FF-WH
品番 おるすばんボックス
GXH-5-FF-WH
おるすばんボックス
GXH-5-FB-WH
価格
(税抜)
82,500円 (75,000円) 99,000円 (90,000円)





価格 22,000円 (税抜 20,000円)






弊社スタッフが現場調査にまいります。


お電話 0120-823-200

テーエムダブルまでお問い合わせを



コロナ対策!飛沫防止で安心な環境を 【パーテーション】



コロナ対策の一環として、パネル(パーテーション)による飛沫感染の防止が注目されています。

今回は組立式の間仕切りをご紹介いたします!


三和シャッター工業

main_visual018 (1).jpg


病院の待合室やオフィスの打合せスペースなどに、「ファミプラ」の新しい使い方をご提案します。

人と人とが密になる状況の抑止と、パネルによる飛沫防止で、安全な環境をつくり出します。

透明パネルと白色の目隠しパネルは、設置場所に応じて組み合わせ枚数を自由に設定できます。