• HOME
  • テーエムダブルのスタッフブログ

施工後のコーヒーショップ

  • 投稿日:2018年 4月16日
  • テーマ:

こんにちは
雨も上がりすっかり夏日ですね。
ここ何年かポカポカしてお散歩したいわ!なんてな陽気はなくなって
しまいました。

晴れると夏日!日差しがギラギラって日が多いですね。
週末は30℃近くになるって(T_T)夏でしょ!
皆さん、暑さに慣れていない時期なので、熱中症には注意しましょう。

先日、施工事例で紹介しました、コーヒーショップ
私、コーヒーを飲みに行ってきました。

IMG_5446 - コピー.JPG

マスターがお好みを聞いてくれ、その人に合ったコーヒーを入れてくれました。
実は私、コーヒー1年生なので味が全くわからずです。

そんな事をマスターに話たら、1年生でも飲める「マンデリン」を入れてくれました。
苦味も気にならずとっても美味しいコーヒーが飲めました。
お砂糖もミルクも入れずに香りを楽しみながら飲むことができて「また、飲みたい」って思うくらい
美味しかったです。

マスターのこだわりで豆をハンドピックしていい豆だけを選別し
焙煎しているようです。
焙煎も少量ずつしかしていないので、挽きたてのコーヒーが味わえます。

IMG_5519 - コピー.JPG IMG_5521 - コピー.JPG

    焙煎前の状態                   ハンドピックした悪い豆

なぜ、私がコーヒーが飲めなかったのか?
飲んで30分位すると胸焼けと車酔いみたいな症状になっていたので気分が悪く
なってしまうので飲むのをさけていました。

IMG_5448 - コピー.JPG

その原因は悪い豆も混ぜて飲んでいたようです。
マスターが選別する理由は中には悪い豆が混じってる事が多く
それを飲むと私の様に、気分が悪くなるそうです。

確かに、飲んだ後、ここのコーヒーは気分悪くなりませんでした。どころか・・・
また、飲みたいって感じでした。

マスターとっても美味しいコーヒーありがとうございました。
みなさんも近くに行ったときはお立ち寄りください。
素敵なマスターが美味しいコーヒーを入れてくれますよ。

cafe de ino
(オレンジの、のぼりが目印です)             





入学式

  • 投稿日:2018年 4月11日
  • テーマ:

おはようございます。

4月2週目 陽気もとてもおだやかな日に、あちらこちらで
入学式❀がありましたね。

1-14[1].jpg

通勤の車の中からみえるのは体より大きなランドセルを背負って
登校する、新1年生(*^_^*)姿がなんともいえなく可愛いです。

DSC03106[1].jpg DSCN8474[1].JPG

なともいえない可愛いすがた。
つい昨日までは幼稚園児だったのに・・・
4月はこの姿を街でみかけると「春がきたな❀」
と毎年、思います。

yjimageVI56OM21.jpg

こちらは中学生!少しブカブカの制服をきて真っ白な靴を履き
入学式の入場準備をしています。

先輩怖いかな?何部に入る?なんてな会話をした事
思いだします。

yjimage0JYC35IA.jpg

入学式もおわり、クラスが決まって明日からはこの新しい制服をきて
登校です。期待と不安をいっぱい抱きみんなそれぞれの道に進んで
いくのですね。懐かしい(^_^;)・・・・何年前だ・・・!

最近、いじめがどこの学校でも取り上げられているようです。
私たち大人が防げるものはなんでしょうか?

子供のSOSに早く気づいてあげられればいいのか?
お子さんをお持ちの方はこの時期、いじめや環境の変化などで
悩んでる子がいると聞きます。

日々、お忙しいと思いますが子供との時間を大切にしてください。

そして、私を含めて車で通勤の方は通勤時間と登校の時間が重なります。
まだ、慣れない1年生がたくさん登校しています。
安全運転を心掛けましょうね(^^♪

01[1].jpg

ポカポカな春❀・・・
いい時期ですが・・花粉症の私は辛い・・・(T_T)








コロッケ

  • 投稿日:2018年 3月29日
  • テーマ:

おはようございます。
最近は暖かくて、気持ちがいいですね♡

桜も(場所にもよりますが、)満開ピークもすぎて
花の間からチラチラと緑の葉が見え初めていますね。

通勤途中にある小学校は何本も桜の木があります。
子供達が春休みに入ってから満開のピークを迎えてました。
誰もいない校庭の周りにある桜はなんとなく寂しそうな感じに
みえました。
卒業式にも入学式にもまにあわなかった感じで・・・

でも私は毎朝、その桜を見ながら出勤してます。
改めてお花見にいかなくても道中楽しんでおります(^^♪

さて、先日久しぶりにコロッケを作りました。
じゃがいものおいしい時期ですよね。

じゃがいも10個で22個のコロッケができました。
大きさとかは人それぞれですが、私の大きさだと22個かな(^_^;)

さすがにお恥ずかしいから作る工程までは御見せできませんが・・

DSCF3138.JPG

こんな感じです。コロッケは衣の段階が面倒です(笑)
ちなみに家のコロッケは具沢山です・・(*^_^*)

☆たまねぎ
☆にんじん
☆インゲン(この日は枝豆でした)
☆しいたけ
☆ゆで卵
☆ひき肉
こんな感じでとにかく具が多くゴロゴロはいってます。
(味は保証しませんが(*^^)v)

そして完成品が
DSCF3141.JPG

こんな感じです(^_^)v
ちょっと揚げ過ぎじゃないの?って意見もありましたが
衣が薄くて中がホクホクに出来上がりました。

そうそう、もう1個御見せしたかったのは、、、、、これ

DSCF3135.JPG 
ゆで卵をつくったら殻からきみが飛び出してしまって、うわぁ!
おなべの中でこの状態でユラユラしてました。
なんでこんな状態になってしまったのかすごく不思議ですが
なんか可愛くってカメラに修めてしまいました(*^^)v

次はミートパイを作ったら紹介します。(いつになることやら・・・・)

お料理は好きではない私なので・・・お料理好きの方がみたら
笑ってしまうでしょうね(^_^;)

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
エクステリアメニュー表
施工実績多数。施工事例とお客様の声多数掲載 地域密着で対応
テーエムダブル 窓リフォーム 戸田
  • カーテンウォール 戸田 テーエムダブル 施工実績多数。施工事例とお客様の声多数掲載 地域密着で対応
  • カーテンウォール テーエムダブル 割れ替えから各種ガラス交換まで!断熱リフォームのご提案も