• HOME
  • テーエムダブルのスタッフブログ

ひなまつり

  • 投稿日:2018年 3月 3日
  • テーマ:

おはようございます。

3 月 3 日
きょうはおひなさま!そう、ひなまつりですね。

yjimage[10].jpg
私は朝から、ちらし寿司を作ってきました。
うちわで酢飯をパタパタしながら作ってきました。
見た目はあまり美しくないので画像では紹介できませんが(*^。^*)

この時期は花粉が多くとびますね。
花粉症でお悩みの皆さま、つらいですよね(>_<)

実は私も花粉症で朝から鼻水がズルズルで・・・・
yjimageH68HASWO.jpg

つらいこの時期まだしばらく続きますが一緒に乗り越えましょう!
すでに私、鼻の周りが痛いです。



寒い・暑い家を断熱リフォームで健康に過ごせる住まいに!


今日はあたたかく健康になるリフォームについてご紹介します。

20180302-3.jpg

20180302-4.jpg


戸建に住む人の住まいの困りごと1 位は、「室内でも冬は寒く、夏は暑い」。

これは、家の気密・断熱性が低いことが原因で外気温の影響を受けやすいためです。

給湯や冷暖房を使うことで光熱費の高さにも影響します。


20180302-1.jpg


20180302-5.jpg


断熱性能が良い家にリフォームや住み替えすることで病気の発症が減少しています。

理由は、結露減少や換気による室内の空気質、室温状況の改善などに加え

新築住宅への転居による心理面での改善などの複合効果と考えられます。

20180302-6.jpg


20180302-16.jpg
20180302-19.jpg

20180302-14.jpg

20180302-17.jpg


20180302-15.jpg


20180302-18.jpg



現場調査、御見積までは無料です。

お気軽にお電話ください。

0120-823-200  スタッフ一同お待ちしております。









上野へ行ってきました。パート2

  • 投稿日:2018年 2月26日
  • テーマ:

みなさん!
こんにちは。

オリンピック盛り上がりましたね。13個のメダル。
カーリング、スピード、フィギアスケートと、、、色々な選手の汗と涙のドラマが
ありました。選手、一人一人に感動してしまいました。

17日間はあっという間でした。昨日の閉会式も素敵でしたね。
東京オリンピックも楽しみです。

先週、シャンシャンに逢いに「上野へ行ってきました」というブログは読んでいただけましたよね(*^_^*)
今日はその続きです。

上野に神宮が有るのって知ってました?

徳川家の家康、吉宗、慶喜が建てた神宮だそうです。
でも、当時、徳川家光公がその建て方が御気に召さなかったのか造営替えをしたもので
遠く日光までお参りにいくことが出来ない江戸の人々のために日光東照宮に準じた
豪華な社殿を建立したと言われているそうです。

幕末後の上野戦争でも神宮には火の手が及ばず、また関東大震災にも
倒れなかったそうです。

第二次世界大戦の時は神宮すぐ裏に爆弾が投下したが幸いにも不発弾で社殿の
倒壊は免れたそうです。江戸初期に建立された社殿が数々の困難を乗り越え現存
することは奇跡で強運な神君の御遺徳と言われているそうです。

そんな訳で、テレビでも特集をやっていたのでいってきました。
テレビの力は凄いですね。
とっても、人が多かったです。

DSCF3176 - コピー.JPG DSCF3178 - コピー - コピー.JPG

そして、ここは神殿の中になります。
ここを観るには観覧料の500円が必要になりますがここはとっても静かでした。

DSCF3179 - コピー - コピー.JPG

ここは元の正面門の裏側になりますが、、
右側の袖の部分にリュウが奉ってあります。

左が登りリュウ、右が下りリュウになります。
左側の登りリュウの方がいいように思いますよね。

でも、えらい人ほど頭を垂れるといい伝わりがあり
ここの神殿では「下りリュウ」の方がいいとされています。
下ってしまったのだからもう、登りつめるしかないという
言い方もあるそうでうす。

金粉の建物が見事でした。

そうそう、ここに来るまでにタヌキの神様もいました。

DSCF3175 - コピー - コピー.JPG

ここもパワースポットみたいでとっても人気でした。
お狸様です。強運の神様の集まりみたいです。

DSCF3181 - コピー - コピー.JPG

これは「お化け灯篭」です。こんなに大きな灯篭は日本に3本しかなく
そのうちの1本がここにあるとのことです。

写真だとなかなか伝わりにくいので、是非遊びにいってみてください。
今だと、「ぼたん祭り」が開催しています。

最後に上野の大仏様って知ってましたか?
上野にはその昔、大仏様がいたそうです。

長年修理をしつつなんとかもたせていたのですが、「関東大震災」のときに
首から上が落ちてしまったのを最後に修正をやめてしまったそうです。

それから、上野大仏は有名になったとありましたが、私は始めてみました。
顔が落ちていたときにこれ以上を落ちないとなり、、、、
志望校に落ちない・内定もらってる職場から落ちないと有名となり現在にいたります。

行ってみましたが、やはり人が多くお顔しか見れない状態でした。
それが・・・・これ!

DSCF3182 - コピー - コピー.JPG

お顔の部分だけお奉りしてありました。
みんな並んでしっかりお参りしていました。

ここも合格祈願のだそうです。
でも、上野にこんなパワースポットなど、知らなかったですよね。・・いろいろいってみると
面白いですね。皆様もお時間がある時に1度いってみては・・・










前の記事 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14
エクステリアメニュー表
施工実績多数。施工事例とお客様の声多数掲載 地域密着で対応
テーエムダブル 窓リフォーム 戸田
  • カーテンウォール 戸田 テーエムダブル 施工実績多数。施工事例とお客様の声多数掲載 地域密着で対応
  • カーテンウォール テーエムダブル 割れ替えから各種ガラス交換まで!断熱リフォームのご提案も